「どうせ金持ちばかり得をする」 「持ってる奴がさらに儲かる仕組みになってる」 「俺たちみたいな人間は、一生報われない」 かつての僕は、ずっとこんなふうに思っていました。 世の中の不公平を嘆いて、お金持ちを妬んで、自分の境遇を恨んで。 でも、その考え方を手放した瞬間、不思議とお金の流れが変わり始めたんです。 今日は、そんな話をします。 「世の中のせい」にしていた頃 お金がなかった頃の僕は、いつも何かのせいにしていました。 景気が悪いせい。 会社が給料を上げないせい。 金持ちが優遇される仕組みのせい。 たしか ...